シマダアユミブログ 260530
今週は生産課の5S活動の個人発表会に参加しました。
岐阜の産経センターさんに指導していただき、勉強会や実践と進んでいます。
それぞれ職人スタッフが自分の作業場で実践した改善を発表しました。

新人さんも先輩のやり方を見たり、自分の作業がやりやすいレイアウトを考えて改善。
各々のアイデアで道具を整理し、使い方に合わせて自分で収納を作れるのも職人さんの特権ですね。


入社1年未満ですが、キャリアは25年以上のベテラン職人はより深く考えた改善。
素晴らしい取組みです。お互いに良い所は共有して益々いい環境を作ってもらいたいです。一歩一歩止まらず前進していきましょう。これからが楽しみですね。
最近気になった言葉
やってみることが一番大事、考えすぎず動き出そう。実践すれば、具体的な課題と解決法が見えてくる。
大谷翔平
やってみないと課題も解決法も見つからない。前に進もう!

