シマダアユミブログ 251005
10月がスタートしました。

毎月の一日昼礼
四半期の一期目が終わり、計画に対してどこまで実行し今後どう進めるのか自覚して進めます。
私たちの会社は自分たちが考えた物を自分たちで作り、販売する金額も自分たちで決めて、自分たちで売りに行きます。全て自己責任の中で生計を立てています。
厳しい世界に身を置いていますが、結果もダイレクトについてくるので、やりがいは人一倍あると思います。これを楽しめたら最高ですね。
デザイナーさんとの製品開発ワークショップ

みんなで意見交換

インハウスデザイナーも開発中
来年に向けて色んな可能性を追求して、みんなでいい物にしていきます。
最近気になった言葉
集客や販売に苦戦している人の理由
大きく分けて次の三つです。
①そもそもコンテンツ自体が弱い
②市場そのものが存在しない
③「足」を使わない
特に③について
集客や販売に苦戦している人の多くは、とにかく「足」を使いません。
「問題が曖昧なまま、とりあえず会議を設定する」とか。
「行動を起こさずに、情報収集や勉強ばかり続ける」とか。
「実際に行動する代わりに、アドバイスを聞くことを繰り返す」とか。
ミュージカルや映画『えんとつ町のプペル』でとんでもない販売枚数を記録した西野亮廣さんの言葉より少し抜粋させてもらいました。
自分自身にも耳が痛い話です。頑張ったつもり、やったつもり、だから仕方ないよね。
やっぱり足(実行)ですね。自分の目や足を信じて行動したいと思います。

